<< May 2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
トラックバックには前からあったのですが、
今日チラっとブログを確認したらば、ついにコメントにも
怪しげなものが1件。

あぁ、私の所にもついに来る様になったか!
、、、と、トラックバックに引続き
またモジュールを公開されているCJさん(link)に
お世話になりました。

blognユーザーのみなさんも早いうちの対処がいいですよ。
私のトラックバックの時は、たった3日の間に
手の付けられない有様になってしまいました(^^;
手動で消しているうちにも少しずつ増えるという恐ろしい出来事でした。
友人の所もかなり酷い状態でしたし。汗



トラックバック、コメントの怪しいアレですが
ブログに限らず、2apes.comの掲示板にも似たような状況が
たびたび起きています。
こちらの方は、
「apeboard+に対する英文の荒らし的書き込みに困っている方へ」
の方法で対処しています(旧ver)


同じく自分のメールの方も酷いもので、
少し前まで使っていたso-netのメールフィルタを通り越して(?)
ガシガシとやってきてくれました。
これも、長年愛用していたメールソフトのBecky!を捨て
Thunderbirdに移行して解決。
そういや付属のRSSフィードというのを使い始めて、便利だなぁ~なんて
新しい発見がありました!笑

ネットを始めておよそ10年になるかな??
こういう被害って、私のネット歴の中では今が一番ピークなんですけど、解決する日は来るのでしょうかねぇ…。

[ blogn(ぶろぐん)関係 ] comments (9) trackback (0)
● BlogPetの影千代 2006.10.16 (Mon) 14:47 mail url
kobatoたちが、ネットでモジュールやトラックなどをコメントしなかったの?

● BlogPetの影千代 2006.10.08 (Sun) 18:04 mail url
きのうkobatoで、確認したかも。

● BlogPetの影千代 2006.10.01 (Sun) 17:28 mail url
影千代はバックしたいです。
またkobatoがトラックもバックすればよかった?
またここに確認した。

● BlogPetの影千代 2006.09.24 (Sun) 18:58 mail url
kobatoが、トラックとかを対処した。

● BlogPetの影千代 2006.09.17 (Sun) 15:09 mail url
大きい有様とかをコメントした?

● コバト 2006.09.13 (Wed) 13:21 mail url
影千代が喋り捲り;

※いちごちゃん
うんー、といっても1件だけだから
決定とはいい難いんだけどねぇ(^^;
でもいちごちゃんとこも無事に解決して良かった☆

またブログ覗きにいきまーす♪

● BlogPetの影千代 2006.09.10 (Sun) 13:38 mail url
影千代は、kobatoでモジュールが確認するはずだったみたい。
またここまで状態は対処するつもりだった?
またkobatoはここまで汗みたいな確認したいです。
またきょうは、バックするはずだったの。
またここまで汗とかバックした?

● いちご 2006.09.08 (Fri) 14:45 mail url
あ~、とうとうコバトちゃんのとこにもやってきたのね(>_<)

私の所はお手上げ状態だったので、処置してもらってすごく助かりました!!

いったい何のためにやってるんでしょうね??

ブログ久しぶりに更新しました~

● BlogPetの影千代 2006.09.03 (Sun) 13:29 mail url
影千代は、対処したかったの♪










http://vivid-face.com/blog/tb.php/202
NEXT  PAGETOP  BACK
shika-info.com