<< August 2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
meromeropark3ともだちや
びっくりすれば
くらうかな


しゃくぜんとしない、ビックリな俳句に
どうしようもない気分のコバトです。
この子もやっと大人サイズになりました。

「チョコレート」「ロール」「レーズン」「粉」
ちょっと私に近付いた単語を覚えていてくれて嬉しいです。
他に、「シ」とか。「シ」一文字って使いどころないような。
ベーグルはまだなのかなぁー、ベーグル!

あと、覚えたアクションの中に「放屁」の2文字。
はしたなさすぎー><;



メロンパン1 メロンパン2

さて、昨日はまた合羽橋に行ってまいりました。
あそこはもう、私にとっては秋葉原同然の、
製菓製パン大好き人間には聖地とも呼べる場所です。
何回行っても欲しいものは絶えず、だんだんと製菓製パン器具が
棚を圧迫し始めています。
それでもワンシーズンに1度は行きたくなるから不思議。

ついに食パン用の型を買ってしまいました。
実家帰りに食パンを作って持って帰るつもりです。
私も食パンを作ろうなんて気合の入るところまで
成長したのだなぁ…と妙にしみじみする今日この頃。

それはさておき、メロンパンを作りました。
やっぱり、門間みかさんの本になるわけですが…。
いつもいつも、解りやすい作り方のおかげで
大きな失敗をすることも無く出来上がります。私のパン作りにおいては
この本との出会いが大きいので、神棚においても足りないくらい
ありがたい1冊。相棒として長く付き合っていけそうな1冊です。
相棒って失礼かな。笑


水玉スキンは3カラムが仕上がりました。
あとは2カラムのみです。右メニューにするか、左メニューにするか。
おそらく右なのだと思いますが、毎回毎回これを決めることには
悩まされますねぇ…。
夏だし、水色verで、左右を色違いリリースというのもアリかなぁ♪


門間みかさんの本はこちら

[ クッキング(お菓子・パン) ] comments (8) trackback (0)
● BlogPetの影千代 2006.05.08 (Mon) 11:38 mail url
ネットでしようとかはしたな
kobatoは、俳句や、大人サイズとか大人サイズなど近付いた
kobatoが、ネットで嬉しいですアクションやアクションとかをベーグルされたはずだったの。




● kobato@管理人 2006.05.03 (Wed) 16:23 mail url
あぅー、Rくんまで!!爆

やたらめったらはしたない単語を
並べるべきじゃないですねぇ。苦笑

● Rくん 2006.05.03 (Wed) 13:29 mail url
ぷぷぷ~。影千代、なかなか独特路線を走ってるね。
走れ走れ~、先が楽しみだす♪

● kobato@管理人 2006.05.03 (Wed) 13:07 mail url
影千代さん、、、そりゃないよ;

● BlogPetの影千代 2006.05.01 (Mon) 11:47 mail url
きょう影千代はkobatoが放屁するつもりだった。
kobatoがここまでびっくりされた。
kobatoが俳句もビックリしたいです。
ここにシが放屁するはずだったの。


● kobato@管理人 2006.04.28 (Fri) 12:18 mail url
※グリさん

ドーナツもケーキもピンクだねって、
そんなこと言ってましたかー!!
着色料バリバリのお菓子みたいで嫌だなぁ…。

そうそう、マウスでクリックすると近寄って来たりとか
してくれるんです。
日記から単語も拾ってくれるので楽しいですよ♪



※Rくん

きっときっと、パン型はおそろいだと思います♪
ウェンガーのスナックナイフは、黄色と黒でよく見て比べると
刃渡りにあるロゴマークが違いました。
黄色は追雄牛の刻印でしたよ。
名古屋に黄色がないということは、同じ理由でみかさんのも
黒なのかな~…なんて想像しちゃったり。

この型は、買ってから知ったのですが菊でした。
菊と知ってたら違うの選んだかもしれないけど
うちには菊千代がいるからまぁいっかー…。

● Rくん 2006.04.27 (Thu) 22:58 mail url
うしし~、食パンの型だー。
ひょっとしておそろいかしら?馬嶋屋さん?
ウェンガーのスナックナイフは色違い~。
(黄色が欲しかったのになかったのよー、名古屋には・涙)

このミニ型はひまわり、、じゃなくてデイジー?ん?
花の名前に疎い私なのでした、ちゃんちゃん。

● グリ 2006.04.27 (Thu) 21:54 mail url
えー!この子私のマウスに反応してますよ。
キャキャって顔したり、あくびしたり!
ドーナツも○○(ケーキだったかな?)もピンクだね。
といいました。
コバトさんぽい・・・










http://vivid-face.com/blog/tb.php/188
NEXT  PAGETOP  BACK
shika-info.com